川崎区・幸区・中原区で巻き爪矯正なら、川崎・鶴見巻き爪矯正センター。

川崎区・幸区・中原区で巻き爪矯正をお探しなら

ロゴ
地図

受付・住所
川崎・鶴見巻き爪矯正センターブログ

月別アーカイブ: 2018年5月

ツメフラ症例:矯正力≠矯正の痛み

即効性のある矯正力は、痛みを伴いますか? 無料相談メールにそうお問い合わせいただきましたが、 「矯正中も矯正後も、痛みはあまり感じられないと思います」とお答えし、 矯正にお越しいただきました。 矯正当日お話をうかがうと、 …

ツメフラ症例:薄く鋭い痛みを伴う爪

「巻き爪矯正」の写真などをみると、巻きの強さにインパクトがありますが、 「巻きの強さ」が「痛み」に比例するわけではありません。 この方は、一見、巻きも強くなくさほど痛みもなさそうに見えますが、 向かって左側は陥入爪で、爪 …

正しい足の爪の切り方

巻き爪の原因は様々ありますが、その一つに「爪の切り方」があります。 「爪が伸びると痛いから…」と短く切ってしまう方。 「爪の角が当たるのが怖くて短く切れない…」と言って、伸ばし続けている方。 深爪は、爪が皮膚に食い込んで …

ツメフラ法症例:爪の切り方で痛みを誘発

爪を切ったら突然痛みが… もともと巻き爪という自覚はなかったというこの方は、 2か月前、いつも通り爪を切ったつもりが、突然痛みを感じるようになったとのこと。 軽度の巻き爪の方は、痛みがないため自分が巻き爪という自覚がない …

ツメフラ法症例:体重増加、他の足のトラブル

体重増加も原因の一つです 現在考えられている巻き爪の原因は、深爪、靴・運動、加齢、遺伝、外傷などがありますが、 急激な体重増加も一つの原因です。 「数年前から少しずつ痛みが出ていた」というこの方は、 様々な巻き爪の原因か …

PAGETOP
Copyright © 川崎・鶴見巻き爪矯正センター All Rights Reserved.